先日スーパーでばったり、ママ友さんに会いました。

子どもたちの歳は違っていたけど、保育所時代に役員を一緒にして、仲良くなりました。

でもそれっきりで。

本当に久しぶりだったけど、昔と全然変わらず、美人で話し方がハキハキ素敵な人。


会話の途中、

「上の子、中学から学校行けなくなったんだよね。」と、サラッと告白されて。

「でも、もう元気に生きてるだけで、それでいいって思えるようになった。」

その上の子は、大学生になったそうで。

「学校行きたくないって言ってたのに、大学行きたいって言って、大丈夫が心配してるけど、最悪やめてもいいと思ってる。」


きっと心の中が嵐のような時代があっただろうに、それをそんな風に言えるなんて、かっこよかったです。


私、小学校でパートをしてるので(実は、元教員)たくさんの子どもたちと出会ってきました。

花が太陽の方を向いて咲くように、

どの子もきっと、明るい方へ伸びたいはず。


今年度もその手助けが私にも少しでもできればいいな、と思っています。





これをシャンプー後、髪を乾かす前につけると、次の日髪の毛のうねりがなくなります。

感動🥺