息子のiPhoneを買いにJoshinへ行った日。もう一つ買い物をしました。

それは、インターホンです。

1週間ほどまえから、

「ピーンポーン」

出ると、

誰もいない不安不安不安



そのうち、1分おきくらいに、

「ピンポーン」「ピンポーン」「ピンポーン」

鳴り止まない不安不安不安

その度にうちのワンコが

「ワンワンワン」

と知らせてくれます不安不安不安

ピーンポーン ワンワン

ピーンポーン ワンワン

ピーンポーン ワンワン

もうカオス!!


(ワンコもだんだん学んで、

最近はピンポーンとなり続けると、

自分のベッドで丸くなりながら

小さな声でワンワンと短く言うてます泣き笑い


うちのはパナソニックだったので、パナソニックにとりあえず電話。

→これがなかなか繋がらない!繋がったら色々な部署にまわされる→オペレーターに繋がるまで四苦八苦。


パナソニックのインターホンは電源ボタンがないらしくて、音を小さくするしか対策はないらしい。そして、我が家のインターホンは生産が終わってるので部品がなく、修理は難しいとのことでした。


Joshinで、18.000円〜10万近くまでインターホンの取り扱いがありました。

同じパナソニックで、録画機能のある3万ちょっとのインターホンを選びました。

工事費は4.400円。


ここからは夫の出番です。

Joshinお兄さんと交渉の末、

工事費込み、延長保証込みで

3万にしてもらいましたひらめき


工事は1週間後。明日です。


故障中のインターホンは、

1分おきに鳴るという症状はなぜかおさまり、

それでも1時間に一度ほど、突然なります。


夜中に鳴って、

真っ暗な外の様子が映し出されるのは、

何かのホラー映画のようです不安



え!?

ネットだとめっちゃ安いあんぐり