昨日、子どもたちがクラブや遊びで朝早く出掛けていきました。
前日、遅くまで出かけてたこともあり、二度寝した私。

11時くらいにムスメがクラブから帰ってくるので玄関鍵閉めてなかったんです知らんぷり(これが後で大後悔につながる。)


それで8時半ごろ再び起きて、パジャマのまま朝食をたべていたら、

ピーンポーンとチャイムが!


え?この時間に配達?

それとも勧誘?

回覧かな?

ちょっとまだパジャマだし、

申し訳ないけど居留守を使おう。

と反応せずにいたら、





ガチャッと

玄関ドアの開く音が!!!

恐怖不安不安不安

だれ?なに?





玄関を覗きに行くと、

義理父が立っていました。



義理父、いい人なんです。

でも、いつもアポ無し訪問。

いつもは夕方だし、家にはあがらないし、玄関先で用をすませて帰らはるので、忙しい時間に困るけどまぁいっか、って思ってました。


それが昨日は、朝早くに!

勝手にドアまであけて入るって!

そして私はパジャマあんぐりあんぐりあんぐり


玄関先も散らかっていて、

ほんとーに、ほんとーに

嫌でした。


息子の合格祝いを持って来てくださったんですけど、それならもうちょっと落ち着いた時間で、子どもたちもいる時間帯の時にして欲しかった悲しい

お礼もきちんとしたかった悲しい

玄関先でやりとりして、

すぐに帰らはりましたけど。


すぐに帰るからいいってものじゃない!!真顔

(だって私はパジャマにボサボサ髪にノーメイク)




さすがに今回は

夫に電話してもらって

これからは一本電話入れてから来てもらうように

頼んでもらいました。


私、自分の実家帰る時も電話入れてから帰るけど、アポ無し訪問って、普通にあることなんでしょうか。


ほんと、玄関ドアが開いた時の恐怖ったらなかったです!!






楽天マラソンで買ったもの↓