淡路島にある「幸せのパンケーキ」に行ってきました。



今回は2回目です。

4年前にも一度来たことがあって、

その時、とっても感動したんです泣き笑い


口の中でふわっと溶けちゃうパンケーキ🥞

なんて美味しいの!!って。

今回もワクワクで行きました。

4年前より、お店も広くなっていて、

行列はできていたけど、割とすぐに店内に入れました。


いちごのパンケーキを頼みました。

これ、これ♡



パクッ!!



あれ?あれれ?

こんなだっけ??

期待しすぎたのでしょうか。

前ほどの感動はなかったのです泣き笑い

もっととろけたような。もっとフワフワだったような。

それは、娘と息子も同じ感想でした。



4年前といえば、コロナで緊急事態宣言が出される少し前、学校は休みになり、買い物は3日に1度と言われて、ひたすら引きこもっていた時期でした。淡路島に行くことも、とっても迷って決断した旅行でした。


そんな時期に食べた甘くてフワフワのパンケーキに、私たちは、ひと口で魅了させられました。

子どもたちも、自宅でのひきこもり期間何一つ文句は言わなかったけど、ずっと我慢してたのでしょう。

あの時のパンケーキは、確かに心に沁みました。

それは、やっぱりあの時にしか感じられなかった特別な美味しさだったのだと思います目がハート

正に、「幸せのパンケーキ」


すごく大変な時代をみんながんばって生き抜きましたよね。

ごちそうさまでしたニコニコ