確定申告が始まりましたね。

今年は初めてe-tax、スマホで確定申告をしてみました。

YouTubeで事前にやり方を予習しました。

私はマイナポータブルと連携して、行いました。

割とサクサクすすみました。


面倒臭かったのは、子どもたちの医療費。

私の市では、子どもは1,000円まで自己負担であとは市が負担してくれてるので、それを一つひとつ訂正していきました。

娘が骨折した時の支払いも、保険会社から補てんが出たのでそれも入力していきました。


昨年、矯正治療に23万ほど(分割)

根管治療に33万ほど

すごい金額でした泣き笑い

私1人でゴメンナサイ。


我が家の場合は55,000円ほど返ってきますひらめき

春の旅行の足しにします目がハート






いや、可愛い指輪が欲しいかも↓