10月から始まった歯列矯正、下の歯にも今日装置がつきました。

付いたといっても、4番から6番の左右3つずつです。


はぁ悲しい上の時のように、またかなりの痛みが10日ほど続くのかなぁ。帰ってすぐに晩御飯食べました。


個人的な話ですが、

次の歯列矯正の予約日は、息子の高校合格発表日です。


最近は出勤時に、信号🚥が全て赤になって引っかかっても、これくらいの運の悪さは、私が全て引き受けます、と思っています。

だから、どうか息子にはふりかかりませんように、と。

ワイヤーが痛くなっても、それくらいの痛みは引き受けます、という心持ちで、乗り切りたいです。


サクラ咲きますように!!





私の使ってる歯科グッズです。