こんにちは、やえこです![]()
ホワイトニングは、ジェルを流し込んだ歯型をはめて行うのですが、
実は私昔やったことがあるのです。
そのときはゆるゆるスカスカの歯型、歯茎にしみる薬剤であまりうまくいきませんでした。
今回作った歯型は、比べてすっごく薄くて密着するので
違和感がほとんどありません。
時代で進化したのか、業者の腕かはわかりませんが。笑
そのときの型をとっておいたので、今回の型と比べてみました。
ものすごい変化ですよ~![]()
![]()
![]()
重ねてみました
笑
あまりに幅が違うのは、もしかしたら保管の間で縮んだのかな…!?
いや~今の歯型、初めて見せてもらったときは
「なにそのきれいな歯並び!?」って感じで嬉しかったです![]()
こうして比べることもできたし、
当時は失敗したなと思ったけど作っておいてよかったかもですね![]()






