年末年始の愚痴ブログ ラスト | のんびりやえたんの生活日記

のんびりやえたんの生活日記

おちびの成長記録と、
やえの日々の生活、思い、お出かけ記録をつけていきます。

いや~。なんかえらい日が空いてしまったね~えーんなんか、ちと体調不良になっててね~ショボーン

今日で年度終わりとかびっくりだわ。






ってことで、続き。ってかさすがにラストにしますわ。





いつだかに書いた、次回以降に書きますと予告?した(笑)弟が大変だから法事の一部をパスされた件。に、ちなんだ愚痴(笑)





もともと子供を預かると言っていた日に、どうも弟嫁が発熱したらしく。預かると言ってたから、病院行くのに子供見とくという。





はいはい。相変わらずですね~。と思ってたけど、仕事中に弟嫁コロナだったそうだ。との連絡が。。。





まーじーかーーーー。これ、冬休み中の話で、じじばばありきで予定組んでたんだよね~。はぁ。





そっからはとりあえず、じじばばにはある程度の期間寄らずにすごすことになりました。もちろん子供も。






その後すぐ、今度は弟子供がインフルにかかったそうで、かかってすぐだけどみていいか?って旦那に聞いてきたらしい。。。





さすがに、うちらがどうこう言える立場に無いから、見たかったらみたらいいけど、見るなら向こう(弟)の家で、感染対策しっかりしたうえにして欲しいとはゆったみたいかな。さすがに掛かってすぐの子を動かすのはどうかと思うと。





それを聞いたからかは知らないけど、観察期間ぎりぎり終わったぐらいに預かることにしてたわ。結局家に連れてきてたけど。ショボーン





仕事柄、コロナやインフル感染にとっても敏感になるんです。濃厚接触者になったら、毎日検査の上での仕事になっちゃうしねえーんなるべく休まないように動いてるのに、感染しちゃったらさらにたいへん。


まったくの別世帯ならかまわないけど、この中途半端な半同居生活では、病気時の預かりは遠慮して欲しいな。と思ってしまいます。こころせまいかな??





だいたいさぁ。なんで同居の私たちは自分たちでやりくりして子供の面倒見てるのに、向こうは自分の親とこっちの親の両方使いながらなんだろねぇ~。

一人っ子と3人の差け??





いっつもやもん。子供の病院連れてくってきいて、はぁ??って思ったもん。こっちには、子供が○○ってゆってるんだけど。って、連絡来て、早退して病院連れてくのにね~。





まぁ、基本的に私は預かって貰うのが嫌。干渉されるのが嫌い。預けることの不都合の方(精神的)が多い。

子供を預けるのも、向こうが気にするから。どうせ気にするなら御飯も食べさせてってなっただけ。別に鍵で入ってお弁当食べたらすむ話だし。(弁当用意したはずが、別の御飯食べてたことあって、それなら作る意味ないやんってなっただけ。)





だから、まぁ、いいんだけどね。







って感じの 年末年始に起こったことについての愚痴でした~