年末年始の愚痴ブログ4 | のんびりやえたんの生活日記

のんびりやえたんの生活日記

おちびの成長記録と、
やえの日々の生活、思い、お出かけ記録をつけていきます。

はい。あいかわらずの愚痴ブログ。

お付き合いいただきありがとうございます(笑)




では。





年末年始って、学校お休みなんですよね。当たり前ですが。





すなわち、親が仕事や用事で子供を見られないときの預け先が要るわけです。




ちなみにうちもね。

小学校の頃は学童フル活用しつつ。無理なところはお願いしてた感じですかね。中学にあがったからには、さすがに学童無いので、お昼をお願いしつつ。なるべく半日で帰る日を増やす等の工夫をしてる感じです。





弟家族もそんな感じで預け先に義理両親を頼ることがあります。まぁ、わたしとしては、もちろんお好きに。って感じなんですけどね。預かりたきゃ預かれば良いし、預かりたくなきゃ拒否すれば?って感じです。




そんな中の今回の年末。





弟の子供が一人入院することになって、どたばたしている。向こう(嫁側)の家族ばかりに見て貰うのはね。○日はこちらが預かろうと思って。と。




どうぞお好きに。別にいつも通りだし。





と、思ってたんだけど。。。





いつもなら送っていく時間なのに何時までも動かない。ちょっと、御飯の時間なんだけど。どうすんのよ。。。




ばたばたしてるみたいで受け渡しが出来ないらしい。

そんな状況を聞いて、旦那が、御飯食べて貰うか?多めにある?と。




ない。(即答ですよ)



前にも書きましたが、基本人数分しか買いません。余ったらだれも食べないから。





それなのに~。



食べさせるか聞いてくる。と。





義理両親から弟に聞くとお願いとな。






まーじーかー。。。

わたしのごはんーーーーー(TOT)





なぜに毎回私が御飯へらさなあかんのかまじで意味分からん。






軽くだけ持って行ったから、さらに義母も渡したらしいけどさ。なんだかなぁ~。





続く。