2023年年始の同居嫁② | のんびりやえたんの生活日記

のんびりやえたんの生活日記

おちびの成長記録と、
やえの日々の生活、思い、お出かけ記録をつけていきます。

はい。後半戦(笑)





後半戦は弟たちの帰省ですな。おもてなしおもてなし。





まずは末の弟夫婦。

昼ご飯を食べると聞いていたので、旦那が弟たちの刺身を盛ってた。

んで、持って帰ると予約されてたお節を弟が先につめつめ。食べた後だと見栄えの悪いのが残るからね。



ゆっくり準備してたら、弟嫁がやってきて、何か手伝うことありますか?とな。めっちゃふるふる首振っちゃったわガーン





私苦手なんだよね~。なんで私が指示しないといけないの??お義母さんに聞くなら分かるけどさ(フェードアウトしてるから準備しないんだけどね)この家の嫁だし準備してるの私だから当たり前だろって言われるけどほんと嫌い。




だいたいさぁ、少数意見なんだろうけど、嫁なんて赤の他人お客様してろよって思う。この家の息子たち動けよって。一応住んでるから私は動くし(住んで無くても動いてたけど、動くのが当たり前だったしえーん)、お客様なんて全くもってしたことないけど、年に数回 来るぐらいの他人の家でなんでお手伝いしないといけないのって思う。しかも率先して聞かないといけないとかばかばかしい。




そして、他人も他人な嫁どうしでなんで指示出ししないといけないんだか。まだ、旦那の弟に指示出してる方がしっくりくるわ。




ぜったいにブーイングものだから言わないけどさ。





ご飯食べて~。

またしても洗い物して~。おせち詰めて~。





ほんの少し休憩。真ん中の弟待ち。





真ん中の弟がきたら、お茶の準備。

んで、みんなでおちゃして~。赤子が多いから食べれる人から。

子供が増えたからにぎやか~。めっちや走り回ってた。






夕方にお開き~。

みんなを車までお見送りして~。

はい。洗い物の山~。






晩御飯もお節だから作るわけじゃ無いけど飽きるよね~(笑)もともと好きじゃ無いし笑い泣き





んで、もっかい洗い物~。





毎年思うけど、正月は洗い物ばっかりしているわ笑い泣き





そんなこんなで、3が日お節を食べ進めて、







さてさて、おせちがどんだけ減ったかというと~。







これ、3日の晩に残った煮しめをぜーーーーんぶ天ぷらにしたやつ。






ね、みてみて多すぎない??

だからそんなにいらないって言ってるんだよ~。持って帰るって言ったけど、ちっちゃな重箱持ってきただけじゃーーーーーん。予約すんなよなぁ~。そして増やすなよな~。まじで毎年残るんだから~。





っていう愚痴でした(笑)終わり。