移植周期後 生理後受診 | のんびりやえたんの生活日記

のんびりやえたんの生活日記

おちびの成長記録と、
やえの日々の生活、思い、お出かけ記録をつけていきます。

さて、D10受診してきました。




まぁ、ぶっちゃけいつでもいいっていわれたんだけどね~。はぁ、いいかげん(笑)





生理がきたことの確認。

年明けは忙しいので(先生が)次に出来るのは3月以降になること。

さぁ、どうする?と。





まぁ、1回で終了って気分的に納得できないし、もう一回かなぁ。




と。




したら、あれだけ卵胞育てても1個しか良い卵無かったみたいだし、つぎは注射やめて、薬のみでしてみる?あれだけ注射してもそんなに多くはできないみたいだし。薬だけの方が卵の質がいいかもしれないし。




って。。。





ねぇ、情報しっかり伝わってる??

正常卵は5個中3個とれたのよ~。ふりかけしたらそのうち2個は異常受精だったから成長できなかったのよ~。




って報告すると。






え?顕微鏡受精にしなかったの??





とな。






えーーーー。電話で確認されたとき、先生が 顕微受精ではなくていいって言ってたってきいたんだけど~。





ほんと、いろいろだめだめだよ~。はぁ。





そんなんもったいない。1個でも大切なんだから 顕微鏡受精にしないと。と。




いうことで、次回は顕微鏡受精に挑戦することになりそうです。





んで、間が空く期間は。薬を試してみようってことになった。薬でも個数をゲットできそうなら、それでいくかもしれない。





そんな感じになりました。