竜ヶ岩洞 | のんびりやえたんの生活日記

のんびりやえたんの生活日記

おちびの成長記録と、
やえの日々の生活、思い、お出かけ記録をつけていきます。


竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)に行ってきました~。



総延長1000mを超える鍾乳洞です。そのうち400mが一般公開されてるそうですよ。




みどころはやっぱり黄金の大滝。




うえから落ちてくる水が圧巻です。




台風の後とかに来るとものすごいことになる(笑)笑い泣き



夏場は涼しいし、いい感じ~。




あとは、入ってすぐのこうもりが可愛い(笑)ちょうどご飯中だったようで、 地べたにおりてもちゃもちゃ食べてたわ。可愛い照れ




ぐるっと1周鍾乳洞をまわって出てきたら、『マテリア』にてアイス休憩~。




そして、外のお店で




おちびとだんなは、あゆの塩焼きをゲット

わたしは五平餅。





あゆは時期じゃ無いんだけど、うってるんだね~。











子持ちあゆをおいしそうに食べてたわ(笑)








お腹ぷっくりしてたよ(おちびの持ってるの)
みぎは卵なし。




時期的にもやっぱりここは夏がおすすめなきがするな。ただ、混むけどね~(笑)