34w3d 掃除と家電、便利グッズ | bebeに会えた「2017.1母になる」

bebeに会えた「2017.1母になる」

結婚12年目の転勤族妻。
2012年7月 結婚・退職
パート主婦になる
2017年1月 男児出産
2018年4月 保育士資格取得
2020年から事務職で社会復帰
2022年5月から現在 育士デビュー

暇だぼけー
産まれるまであと30日ちょい赤ちゃん
暇だと言っている今が、産後は懐かしくなるのかなぁくま

近場の本屋数軒のハシゴ、図書館、スーパー、百貨店、百均がいつもの散歩コース牛しっぽ牛からだ牛あたま
2時間くらいで終わる!すぐ暇になーるw

家ではひたすら掃除DASH!
デブ妊婦にじっとしている権利はもはや無い笑い泣き

でも間食やめられない
私よとまれー

ヒマなとき、やたら汚れが目について気になる。義母が予定前倒しで泊まりにくることになったし、いつ陣痛がくるか分からないから、常にキレイにしとかなきゃだウインク

無意識に義母ストレス?滝汗

家電芸人、家電妊婦みたいに、便利グッズを駆使して掃除←そう、私は面倒くさがり。

ほんとは毎日でも雑巾がけしたら良い運動になるんだろうなぁ。した方がよいかなぁ。だから痩せないんだよね。


妊婦になって、改めて購入して良かったと思える家電を勝手にまとめる。

合格ケルヒャーのスチームのやつ
{C5EC06CF-146E-427D-B917-170873C0C17E}

フローリングがサラサラになるし、洗剤を使わず除菌効果もあるらしいので安心。
子どもが床をペロペロしても?しないか!
ベタベタにしても、これがあれば大丈夫。

お風呂場やキッチンでも活躍。マジックリンでゴシゴシしなくても、油が浮いてとれる!
壁に飛び散って固まった油には効かなかったヨ。


合格ダイソンの掃除機
{1183F24D-268A-4836-B229-42B5D53E7045}

コードレスだからスイスイ。これにしてからは毎日、なんなら気になる都度、掃除機かけれるようになった。
溜まったゴミも簡単に捨てられる。

お金があったらルンバとかほしいけど、どうなのかな?いいのかな?

合格ウォーターサーバー
{DD182E70-5FC1-4FFA-A0DC-4189D8F7EEBE}


田舎から関西に出て、水道水のまずさにビックリした私は、お茶や料理は全てこの水。
家にいる時間が長いと、お茶を良く飲むようになったし、もし母乳が上手く出なくても、これがあればミルクを簡単に作れそう。身重の今、重たい水を自分で運ばなくてもいいのもありがたい。
ただ、維持費とか水代が高いチーン

合格オイルヒーター
{20962030-F87C-4545-BEC4-E8480D52835D}

4年前?購入するも、電気代が高くて、一年で1、2回しか使わなかったけど←
赤ちゃんに優しく、乾燥しないってことで、子どもが産まれたら活躍しそう。エアコンが一台しかない我が家で、義母が泊まりにきた時とかにも良さげ。
ちなみに、我が家の場合、オイルヒーターを使うと、1ヶ月の電気代が4,000円くらい上がるガーン


合格空気清浄機とか

{35454148-35A6-4D14-9EA9-55B96A5ACECA}

ダイソンの空気清浄機みたいな扇風機みたいなやつ。今年の夏に10年選手の扇風機を捨てて購入。
羽が出てないから子どもにも安心。
携帯で出先からも操作可能。

{58014CD3-03FC-4DCA-B5F3-05EF54DD69E6}

パナソニックの空気清浄機 兼 加湿器。
4、5年前?に結婚祝いに職場の方がくれたやつ。
加湿機能はイマイチだけど、別の加湿器と二台使えばエアコンつけても乾燥しない!

空気清浄機は効果が分かりにくいけど、子どもが綺麗な空気を吸えると思うと、あれば安心。


子ども用に買ったわけじゃなかったけど、たまたま今まで買ってきた家電が、実はこれからすごく役立ちそうなことに気づいた。
貧乏になった今、買える時に買っておいて良かったなぁと思う。


家電じゃないけど、一番オススメしたいのは
{E15D6144-AABA-4A64-BAC2-5D8E7406489F}

クイックルワイパー ハンディ
隙間の埃、高いところの埃、伸び縮みする棒?でめちゃめちゃ楽に掃除できる。汚れたら、最後は窓のサッシをササッと掃除してポイっ。最後まで吸着力がすごい。
腰を痛めず楽々掃除できる。妊婦に優しいアイテム。

今年は大掃除せずに年越しだーアップ