1歳6カ月になりました | ヤドナシヤドカリ~あるとと愉快な仲間たち~

ヤドナシヤドカリ~あるとと愉快な仲間たち~

管理人・あるとが体験したおもしろかったことなどを紹介しています。モットーは「サクッと読めて笑える小ネタ集(日記)」。

こうしくん、すくすくと成長し1歳6カ月になりました。

最近では急に話す単語が増え、動物のマネもできるようになり、こちらの言っていることも理解するようになって、ますます成長を感じています。


出張のため、1週間会えなかったダンナくんによれば、出張から帰ってきたら急にしゃべる単語が増えていたのでびっくりしたそうです。

…ダンナくんが出張中に偽パパを仕込もうと思ったのですが、失敗しました。←コラ

こうしくんにとって両親は「とうちゃん、かあちゃん(ママ)」。

「パパ」はその時に用事のある人を呼ぶ言葉と認識しているらしく、いろんな人を「パパ」と呼ぶことも。。。


なかなか、毎日楽しく過ごしておりますです。



さて。

1歳6カ月健診にて。

保健師さんとの個人相談。




保健師「こうしくんですね~。問題ないですね~」


あると「はぁ、ありがとうございます~」


保健師「しいて言えば、体重増えすぎですね」








あると「エッ…( ̄□ ̄;)!!











あると「…で、でも、うちの子、身長もあるんですが!!!」























保健師「あ~





      バランスは悪くないけど、このままだと肥満です」






























Σ(゚д゚;)<うそぉ~ん!]

※正確には、「このまま成長曲線の平均値を超える体重になると、成長してから肥満傾向になる人が多いので、気をつけなさいよ」というようなことを言われました。

ちなみに、1歳6カ月で12.7キロ。身長は84センチ。