カエルの子は・・・ | ヤドナシヤドカリ~あるとと愉快な仲間たち~

ヤドナシヤドカリ~あるとと愉快な仲間たち~

管理人・あるとが体験したおもしろかったことなどを紹介しています。モットーは「サクッと読めて笑える小ネタ集(日記)」。

こうし君、1歳になりまして。

前回お伝えしたとおり、一人歩きも上手になりました。

マンマ、ワンワン、バァ(いないいないばぁ)、ハイなどの言葉も出始めました。

食事時には、「いただきます、ごちそうさま」もできるようになり。

「おいしい?」と聞くと、本当においしい時だけ右手で耳のあたりを叩いて「おいしい」とベビーサインを返してくれます…。

近頃はめったにやってくれなくなり、離乳食の難しさを感じていたりもします。



そんなある日。

我が母上が何カ月もかけて教え込んだお返事ができるようになりました。


母 上「こうしくぅ~ん!」


こうし「ハイ!」←手を挙げて


こうし「おぉ~~~!パチパチパチ」


自分で返事しといて、みんなに拍手を求めます(汗)




少しずつですが、意思の疎通もできるようになってきまして…。

そうなると、子育てもますます楽しくなってくるわけで。


私もこの2週間ほど、仕込んでみたのです。





あると「こうしくぅ~ん、いくよ~」


こうし「あ~?」







あると「イチ、ニ、サン…









あると&こうし「ダァ~!!!




















ダンナ「…何教えてんのΣ\( ̄ー ̄;)





















Σ(・ω・ノ)ノ!<ダメなの!?]

※成功率は五割です。今のところ、これをやって見せたほぼ全員がダンナと同じ反応です