文句があるなら言ってごらん | ヤドナシヤドカリ~あるとと愉快な仲間たち~

ヤドナシヤドカリ~あるとと愉快な仲間たち~

管理人・あるとが体験したおもしろかったことなどを紹介しています。モットーは「サクッと読めて笑える小ネタ集(日記)」。

出産、子育て、いろんなネタがあり、アレモコレモ記事にしたいのですが、思い出した時に記事にするので時系列バラバラですがな。

ま、それも仕方なし。

こうし君が1人遊びしてたり、お昼寝してたり、そんな時間を見計らって更新してるので、時系列バラバラなのはお許しあれ。


さて、本日はつい2日前のお話。




夕食時。

ダンナくんの携帯が鳴りました。


ダンナ「はい。あ~。うんうん。その日なら大丈夫!うん。はーい。了解」








ダンナ「…というわけで、2日後に飲み会になりました」




















あると「・・・はぁ?



ダンナ「だから、飲み会」


あると「なにが『というわけで』なのさ。初耳だよ」


ダンナ「まぁ、そういうわけで。飲み会です♪」


あると「飲み会って、その日こうし君のお風呂は誰が入れるの?」


ダンナ「え?」


あると「私1人じゃ、無理だよ(ビビリですみましぇん)」


ダンナ「・・・どうしよ」


あると「どうするの?」










ダンナ「ふぅ。

    会社では『近頃付き合いが悪い』と言われ、

  家でも文句を言われ。飲み会に行くな、と?











あると「誰がそんなこと言った?

    飲み会に行くなら、飲み会前に一度帰宅した時にこうし君をお風呂に入れてから行くとか、

    21時には飲み会から帰ってくるとか、何か都合をつけるくらいしなさいよ」


ダンナ「あ~。じゃ、飲み会前にお風呂に入れていくよ」


あると「はいはい。よろしくね」


















あると「ところで」


ダンナ「なぁに?」


あると「毎週2日もバレーのサークル行ってて、さらに『歓迎会だ送別会だ』と飲み会に出掛けてるのに、

    『飲み会に行くな、と?』とは随分な言い草だな」


ダンナ「・・・え?」


あると「あなたがバレーのサークルに行く日、

     私は昼間に実家の母上に来てもらってこうし君をお風呂に入れている」


ダンナ「・・・はい」


あると「まぁ、母上は孫の顔が見たいのもあるから、むしろ来たい様子ではあるけれども」


ダンナ「・・・はい」


あると「あなたがバレーのサークルに行く日、

    私はこうし君のお世話をしながら、バレーの時間までに夕食を作り食べられるようにしている」


ダンナ「・・・はい」


あると「週2日きっちりバレー行かせてて、歓迎会や送別会の飲み会にも行かせてるのに、

    何故そのようなことを言われねばならんのだね?あぁ?コラァ!


ダンナ「・・・・・・」



あると「それに『付き合いが悪い』のは、自分が週2でバレー行ってて飲み会断ってるからちゃうんかい!

 それを家族のせいにするとは何事じゃい!















ダンナ「・・・ごめんなさい(ノ_・。)」




























(-_-メ<以後、言葉に気をつけろや]

※ちょくちょくバトルもしてますが、まぁほどほどに。