就職や転職をして、やりたい仕事や考えていた仕事と違う場合、我慢して現職の仕事を続ける必要はありません。

上司に相談をして異動が難しければ、転職するという選択肢があります。

 

メンタルの問題などで仕事の継続が難しければ、すぐに辞めるべきですが、できれば在職中に転職活動をおこなってください。

短期間で辞めると転職できないと思うかもしれませんが、在籍期間より求めている人材とのマッチングを重視しする企業が多くあります。

現職の仕事を辞めずに違う仕事を継続するより、すぐに転職活動をおこなうほうが、これまでの経験をウリにする場合評価されるでしょう。

 

また新卒採用が充足できていない企業であれば、第二新卒を積極的に採用しますので、職務経験が短くても転職が上手くいくチャンスがあります。

 

やりたいことや能力が発揮できる仕事に就くための転職であれば、現職でできず応募企業で実現可能なことを伝えたうえで、発揮できる能力をアピールしてください。

 

採用に繋がる職務経歴書&履歴書の書き方

 

YouTube ヤドケンの転職応援します

 

マイナビ転職 転職ノウハウ キャリペディア

キャリアの棚卸しのやり方 転職活動に役立つフォーマットと活用方法

 

アルバイト経験は履歴書・職務経歴書にどう書く?

 

サービス業とは? 仕事内容と実態、未経験から転職するコツ

 

クリエイティブな仕事がしたい!どんな職種がある?向いている人や注意点を紹介!

 

転職活動に役立つ書籍です。ぜひ読んでみてください。

 

 

「転職 面接官の視点」

 

「42歳から始めるセカンドキャリア構築術」

 

第二新卒の転職成功ルール

 

転職がうまくいかない50の理由と解決策