未経験の職種への転職では、応募職種で汎用できる前職の経験や自己啓発していることを、積極的にアピールしてください。

未経験だから、何もわからないでは、入社したら覚えるでは、採用に繋がらない可能性があります。

 

未経験者が応募できる求人情報から、求めている人材を見極めてみましょう。

コミュニケーション能力、パソコンスキル、営業力、交渉力など、接客力など、関連する能力やスキルをアピールすることで、採用担当者は、戦力になれる人材だと考えます。

 

企業が未経験者ぼ募集する意図として、自社で育成できる。経験者が集まりにくい、多くの応募者と会ってみたいなどが考えられます。

 

これまでの職種が違っても未経験の職種と同様の仕事をしていたならば、未経験とは言えない可能性があります。

転職は、これまでの経験や能力を評価しますので、応募職種であってもできることを伝えてください。

 

転職面接NG&OK回答

 

YouTube ヤドケンの転職応援します

 

マイナビ転職 転職ノウハウ キャリペディア

キャリアの棚卸しのやり方 転職活動に役立つフォーマットと活用方法

 

アルバイト経験は履歴書・職務経歴書にどう書く?

 

サービス業とは? 仕事内容と実態、未経験から転職するコツ

 

クリエイティブな仕事がしたい!どんな職種がある?向いている人や注意点を紹介!

 

転職活動に役立つ書籍です。ぜひ読んでみてください。

 

 

「転職 面接官の視点」

 

「42歳から始めるセカンドキャリア構築術」

 

第二新卒の転職成功ルール

 

転職がうまくいかない50の理由と解決策