悶々とした気持ちで仕事をしていても、良いことはありません。

どういったことで、悶々とした気持ちなのか自問自答してください。

 

正当な評価がされない、やりたい仕事が実現できない、給与が低いなど、転職をして解決できる可能性があるならば、躊躇せず一歩踏み出して転職活動をおこなってください。

 

転職活動をおこなうことで、職務能力が高く評価されることがあります。一方、現職に留まりスキルを高めてから転職したほうがいいと実感することもあります。

 

現職に不満を抱いているだけでは、何も解決しません。

自分の転職市場価値を知ることは、今後のキャリアを考えるうえでも大切なことです。

転職活動をおこなったから、必ず転職しなければいけないわけではありません。

悶々とした気持ちを払拭するためにも、一歩踏み出してください。

 

仕事と転職がうまくいくポジティブ思考の考え方

 

YouTube ヤドケンの転職応援します

 

マイナビ転職 転職ノウハウ キャリペディア

キャリアの棚卸しのやり方 転職活動に役立つフォーマットと活用方法

 

アルバイト経験は履歴書・職務経歴書にどう書く?

 

サービス業とは? 仕事内容と実態、未経験から転職するコツ

 

クリエイティブな仕事がしたい!どんな職種がある?向いている人や注意点を紹介!

 

転職活動に役立つ書籍です。ぜひ読んでみてください。

 

 

「転職 面接官の視点」

 

「42歳から始めるセカンドキャリア構築術」

 

第二新卒の転職成功ルール

 

転職がうまくいかない50の理由と解決策