転職は、1社ずぐ応募して採否の結果を見ながら応募するのではなく、できれば興味のある企業へ複数同時に応募してみてください。

 

1社ずつ応募してうまくいかなければ、時間だけが経過してしまいモチベーションが下がってしまいます。また1社で内定をもらって入社しても、思っていたものと違うことがあれあば、もっと自分に合う企業があったのではと後悔するかもしれません。

 

複数の企業へ応募することで、企業の比較もできますし、複数の企業から選ぶことで、入社後多少思うようにならないことがあっても、乗り越えていくことができるでしょう。

 

採用担当者は、複数の企業へ応募していることは、応募企業が第一志望であれば、それほど気にしません。

複数の企業へ応募したうえで、納得できる転職をしてください。

 

 

転職 面接官の視点 (2023年6月8日発売〉

 

 

YouTube ヤドケンの転職応援します

 

マイナビ転職 転職ノウハウ キャリペディア

キャリアの棚卸しのやり方 転職活動に役立つフォーマットと活用方法

 

アルバイト経験は履歴書・職務経歴書にどう書く?

 

サービス業とは? 仕事内容と実態、未経験から転職するコツ

 

クリエイティブな仕事がしたい!どんな職種がある?向いている人や注意点を紹介!

 

転職活動に役立つ書籍です。ぜひ読んでみてください。

「転職 面接官の視点」

「42歳から始めるセカンドキャリア構築術」

「第二新卒の転職成功ルール」

「転職がうまくいかない50の理由と解決策」

「転職活動100問100答」

「転職はプレゼン力で決まる」

「仕事と転職がうまくいくポジティブ思考の考え方」 

「 転職面接NG&OK回答」 

「採用に繋がる職務経歴書&履歴書の書き方」です。

 

「42歳から始めるセカンドキャリア構築術」

 

第二新卒の転職成功ルール

 

転職がうまくいかない50の理由と解決策

 

転職活動100問100答