何となく転職をすると、転職先企業が何となく合わないと感じるかもしれません。

転職は人生の転機ですから、転職で叶えたいことを考えてみてください。

 

叶えたいことが明確ですと、企業選択もうまくいきますし、転職後多少思うようにならないことがあっても、叶えたいことが実現できるならば、乗り越えていけます。

 

叶えたいことが思い浮かばなければ、なぜ転職したいのか考えてみてください。人間関係がうまくいかない、労働条件が悪いなど様々な理由がありますが、人間関係や条件面以外で前職でできず今後やりたいことを、叶えたいこととして考えることができます。

 

叶えたいことは、転職の軸として捉えることができます。

転職の軸がしっかりしていれば、目指す方向が明確になります。

叶えたいことが実現できる企業へ応募することで、入社意欲や仕事への意欲が伝わります。

 

 

YouTube 転職すべき企業か見極める方法

 

転職活動に役立つ書籍です。ぜひ読んでみてください。

「42歳から始めるセカンドキャリア構築術」

「第二新卒の転職成功ルール」

「転職がうまくいかない50の理由と解決策」

「転職活動100問100答」

「転職はプレゼン力で決まる」

「仕事と転職がうまくいくポジティブ思考の考え方」 

「 転職面接NG&OK回答」 

「採用に繋がる職務経歴書&履歴書の書き方」です。

 

「42歳から始めるセカンドキャリア構築術」

 

第二新卒の転職成功ルール

 

転職がうまくいかない50の理由と解決策

 

転職活動100問100答

 

転職はプレゼン力で決まる(amazon kindle)

 

仕事や転職がうまくいくポジティブ思考の考え方

 

転職面接NG&OK回答

 

採用に繋がる職務経歴書&履歴書の書き方