冬の庭に彩りを添えたい | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

冬の庭が殺風景になるのが嫌で冬でも色がある庭を作りたいと

昨年の冬ぐらいから動いていました。

 

左から

   ●オーストラリアローズマリーモーニングナイト(班入り)

   ●ロータスブリムストーン

   ●班入りエニシダ

    コロニラ バリエガータ

 

が、育ち黄色が鮮やかです。

 

 

 

こちらは、もう少しオリーブの足元に色を増やしたいです。

しかし、オーリーブも大きくなりそれだけでも庭が少し華やかになりました。

 

ここでも「オーストラリアローズマリーモーニングナイト(班入り)」

頑張っています。

 

 

ここにも「オーストラリアローズマリーモーニングナイト(班入り)」(笑)

どんだけオーストラリアローズマリーモーニングナイト(班入り)に頼っているんだ。

これは、前に紹介した椿の西王母の花壇です。

西王母が咲き始めました。

残念な事に人目がつかない方向にばかり蕾がついて目立たない。(西側)

西王母ドンマイ!

 

 

アプローチ沿いに初夏に適当に挿しまくったら

 

 

何だか可愛く感じる。オレガノ ロツンディフォリウム。

去年は花壇の中で埋もれていたのを挿し木で増やし表に出て来ました。

こんなに可愛かったんだね(笑)

同じ時期に挿したセダム コーラルカーペットもたくさん増えて良い色になりました。

セダム コーラルカーペットと一緒に植えたヒペリカム「シルバーナ」は、夏に枯れたような・・・・

 ◆ヒペリカム「シルバーナ」

 

来年の春要確認です。

引き続き冬にもっと彩りを飾るようにある植物で華やかにしていきたいと思います。

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

 

広島ブログ