課題発生! | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

 

 

先週の金曜日の朝です。警報が出まくっていた朝です。

娘は自宅待機ののち直ぐに休校が決まりました。

JRも午前中復旧は難しいと言っていたし学校がある地域が避難勧告が出ていました。

そんな大雨が降った夜中。

朝起きて庭に何やら不自然な影が見えたので窓を開けてみると

庭に敷いていた黒いパネルが動いています。

 

 

南側も少し浮いてズレている。

夜中に降った大雨と一緒に風も吹いていたのでその風で動かされたようです。

ここは北から南で風の通り道になっている所でいわゆる隙間風というか

ビル風っていうんですか?風の通り道だから強いつむじ風でも通ったかな?と

思っていたのですが後日西側を見たら西側もパネル動いていました。

敷いた時から軽いプラスチックパネル。風で飛ばないかな?と気になっていたのですが

こんなに早く形になって見えてくるとは?????

台風の季節になったらどうしよう?

パネルの上に1つずつ重石を置くの?誰が?

当然私ですよね?

ズレてもいいんです。その度に直しますから。

舞い上がってご近所さんに迷惑かけるのが一番怖い。

やっぱりレンガとかに変えた方が良いのでは?と思っています。

黒いパネル、見た目嫌いだし

旦那が考え変えて欲しいなと思っています。

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

 

広島ブログ