ヒヤシンスが大変な事に!! | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

1月に芽が出たと喜んでいましたが、芽が出たら早いんですね。
ヒヤシンス。

葉っぱから茎が伸びて気が付いたらヒョロヒョロになっていて
蕾みまで出来ていました。

              2015.02.11撮影
でも咲くのはまだまだ先だろうと思っていたら蕾みが開き咲いて来ました。
でもなんだかヘンです。私が知っているヒヤシンスってもっと
こじんまりしていたと思うんですが、うちのは茎が長いです。


             2015.02.18撮影

理由は直ぐにわかりました。トイレに置いていたので
小さい窓から光りを採ろうと茎が伸びたんでしょうね。
気が付いた時は、もう遅い。
それでも様子を見ていたら蕾みが開き重くなったみたいです。
支えきれなくなって傾いているので場所を移動させる事にしました。


             2015.02.18撮影

花瓶を大きな物に変えたら安定しました。
壁側だった蕾みはまだ開いていないので
窓際に持って来てやるともうすぐ開くでしょう。
来年は、帽子とってやったら窓際に置く事にします。
久しぶりに部屋の中に自然の花があると
春が来ているんだなと感じます。
今までヒヤシンス育てていなかったけれど
これからは我が家の定番にしてみようと思います。

ポチッとクリックお願いします。押して頂くと大変喜びます。

にほんブログ村
にほんブログ村

広島ブログ