オリーブの剪定ラスト! | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

自分でもちょっと書くのに飽きて来ているので
読む人はもっと興味ないだろうオーリーブの剪定
今日はサクッと終わりたいと思います。
今年剪定したのは多分4年もののオリーブ。
2年生のオリーブをほぼ同時期に買い2年育てて来た物です。
全部で4本全て去年の春植え替えしています。
ミッション1号、2号が地植え。
ルッカとネベディロ・ブランコが一回り大きめな鉢に植え替えしました。

これがそうです。左からルッカ真ん中はレッチーノこれは、去年買った苗です。
右端がネバディロ・ブランコです。
剪定前

剪定後
これもやり過ぎた感ありますが
このオリーブはこの鉢でもう大きくするつもりがないので
コンパクトに育てていくつもりです。
レッチーノも1本枝を落としたのですが自分でもよくわかりません
このレッチーノも大きくなりました。
もう少ししたら直ぐ横の花壇に地植えする予定です。


2014年3月              2015年1月          

2015年2月

奇跡です(笑)同じ方向から写真撮っていました。
切った枝確認出来ました!。
おわかりになりましたでしょうか?


ポチッとクリックお願いします。押して頂くと大変喜びます。

にほんブログ村
にほんブログ村

広島ブログ