新しいおうち | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

やどかり♀です。

やどかり♂が順番に家の完成までを書いていたので
書き終わるのを待っていたのですが、「完成しました。」
って報告したのでもう普通に書いていって良いのかなぁ~って
思って書く事にしました。
確かに完成まで色々あったのですが、これは今の時期みんなさん同じだと思います。
今日もエアコンの取り付けで
「3月末までの駆け込みで家の完成されたお宅が多くて
そこは、外構がまだ出来ていない状態で室外機がつけられないって最近多いんですよ。」

「ハイ、うちもです(笑)」

引越しも希望日がすんなり取れませんでした。
だからまだ新居に荷物運んでいません。
鍵の引き渡しされて次の日、今日です。
家電を運び込んでもらいカーテンも付きました。
洗濯機は仮住まいにあるのでしばらくありませんがそれ以外の家電は
買い替えなので大体そろっています。
だから今晩から新しい家に泊ります。
まだお布団持って来ていませんけど(笑)今から取りにいきます。
(夜の9時前にバタバタ取りに行きました)
冷蔵庫の中も空っぽです。だけどなんとかなるでしょう。
レトルト食品と米はあります。
1日朝から新しい家で過ごして昔の家と大きく変わったのは
夜になるまで電気を点けなくて良い。風が良く入る。庭が広い。
これは、本当に嬉しい事です。希望していた通りの家が出来上がりました。
だけどもうちょいちょいここは、こうしておけば良かったって箇所が何箇所かあります。
そこは、おいおい話せていけたら良いと思っています。



新しいおうちは,白い壁だらけです。
小物置いて撮るのに困りません。
沢山作ってあるカウンターの一部で撮ってみました。
この子達も新しいお家と一緒に我が家にやってきた新しい子です。
まだまだ荷物も揃っていない家はドンドン中途半端な
荷ほどきでぐちゃぐちゃになっていますがなんだか楽しい夜です。
おやすみなさい。