松山市住宅情報館 館長日記 「一番町再開発始動となるか」

 

 今朝の愛媛新聞で、わが家のすぐ近所となる旧国際ホテル跡地(0.7ヘクタール)の再開発始動の記事が掲載された。再開発準備組合はPNデベロップメントと浅井謙建築事務所とのJVに決めたと発表した。ホテルとマンションのツインタワーにするとか。25年に正式に再開発組合を発足させ、28年に着工し、30年に完成させると言う。総事業費は200-300億円だと言う。成功するかどうかは国の補助金次第だと思う。市長と知事と国会議員が、政治的利害を超えて、一枚岩にならなければ難しいプロジャクトであると思う。松山市民として近所の者として応援したい。今度こそは成功して欲しいと願っている。