感染症予防を食べ物で対応する話題も多くなっていて

免疫を上げるのに「納豆」や「きのこ」だとか

 

「ビタミン エース」や「ビタミンD」と伝播していたりしますが、

ビタミンA、C、E、Dだけじゃないですよ。

 

それだけ多く摂っても意味がないのです。

下の図のように栄養素は少ない方に合わせるので 

ビタミンAやCだけ多く摂ったところで、

ビタミンDやカルシウムが少なければ流れ出てしまいます。

 

 

いろいろな食材をバランス良く食べること

 

消化しやすい良質なタンパク質を摂ること

 

よく寝ること

 

太陽を浴びながら運動すること

 

無理せずストレスを溜めないこと

 

健康の基本です。

 

夕食のメニューで悩んでいる方には、野菜やキノコ、肉や魚も一緒に食べれて

水溶性ビタミンも飲める・・・鍋・・・がお勧め。体も温まるし。いいわ〜!