骨 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

義父が亡くなってしまいました。
そのとき夫はツアーに出たばかり。
義父宅での最後だったので
警察の入る手続き。
私が娘たち連れて一人で向かわなければ、
というところに、仕事の関係の
事務所のマネージャーさんが
車を出してくれるとの連絡。

本当に本当に助かりました。
義父の自宅へ向かい、警察へ、役場へ、病院へ、警察へ、行ったり来たりで、
一人では無理だったと思います。
本当に,感謝してもしきれない思いです。

そしてツアーの夫が戻るのを待ち、
今日、義父は骨になってしまいました。

昨年義母が旅立ったばかりです。
二人して急すぎます。

今日から我が家に
早くも仏様がいらっしゃいました。
こんなに早く仏壇を置く家になるとは
思いもしませんでした。

明日からは,事務的な整理です。
年賀状手配をキャンセルし、
我が家はまたも喪中です。


花が火葬場でお骨をみながら
おじいちゃん、骨になっちゃったの?
もう遊べないの?と言いました。

明日からまんまんちゃんに
お茶やお水、ご飯、お花など
お手伝いしてくれると思います。