幼稚園バザー | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

最近、近くの幼稚園のバザーが開催されてるので
色々行ってる。

今日は電車で一駅のところに参加。
花も慣れてきて
楽しく遊んだり、幼稚園の洗面所で手を洗うのが好きみたい。
自分サイズが嬉しいね。

下の子は時間的に、毎回着くと寝てしまうので
楽しめてるのか不明。。
でも、起きてるときは周りはよく見てる。

今日は特に電車だったから二人ともいい経験できたかな。

私はぴってするやつじゃないから
切符を買って改札を通るっていう経験も楽しめるし(笑)

そして何よりバザーでの買い物に
私が燃える(笑)

今日もハッスルしたわー。
娘たちにも、毎日なれ合いになりがちなおもちゃが
古くても安くて気分的に新鮮なのが手に入るのでよい。
隠しておいて忙しいときに出すのが家事効率としても助かる。


まだ花の年齢だと集団で遊ぶ歳ではないので
こういう雰囲気の中で一人で遊んだり、私と遊んだりするのに
だんだん慣れてくれてるようでよかった。

順番に並んで、ゲームしたり、買い物したり。
楽しそう。
そういや、くじでもらったスライムは
触るだけでうへへへと不気味な笑い。
気持ちはわかる。。

下の子も昨日はスーパーまでの片道を一人で歩いたから
今日は園庭で歩かせようかと思ってたけど
よく寝てたし、起きたらバザー会場で私がハッスル中で抱っこだったし(笑)
ごめんね今日は運動不足かな。。

最近、バナナは泣いて拒否。
ぶどう出したらちょだい!ちょだい!寄ってくる。
またバナナをあげようとしたら
それじゃなーーい!って言う顔して悲しい叫び。かわい。
好みをちゃんと表現できるようになったんやな。


さてしかし、
明日から予定なし。
なにしよかなー。
しばらくはスライムでもつかな(笑)