よーいよーいよい | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

今日はまた花と下の子が一緒に仲良しで
見ててうれしい日でした。

お鞄持って
家の中をよーいよーいよい、と花と並んで歩いて
行ったり来たり。

時々おっちん、と尻餅つくけど
もうほとんど下の子も一人で歩いてて
ああ、とうとう歩き出したかーという感じ。

転んでも座ってしまっても、
自分で立ち上がり、そしてちゃんと鞄を持つところがウケる。
かわいいなあ。

今日は私がちょと席を外すとき
花にちょっとお願いね!と頼んでた。

離れると案の定下の子は
私を目で追って
泣きそうに声を出した。
そこまで見届けてごめん!とちょっと消えて
すぐまた戻ってのぞいてみると
けたけた笑ってる。
あれ?と思ったら
前で花がおもしろい顔をして笑わせていた。

ありがとう、花。。

その二人の光景を見てて
なんともしあわせーな時でしたー。


あと今日は、花が、大人の両手を持って
体を上って足でお腹を蹴ってくるんって回るのが
できるようになった。

何回も何回もやって
自分でこつを覚えてできるようになったのがうれしかった。

成長ってすごいなあ。