小麦粉粘土 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

今日はおうちで
小麦粉粘土DAY!

実家に小麦粉がなく、探した結果
お好み焼き粉の期限切れ。

ま、でけんことはないやろ、と。

そして、食紅なんかもないので、、
インスタントコーヒーで茶色。
青汁で緑色。
そして、、
かき氷のイチゴシロップ(期限切れ)でピンク。

もはや、口にいれても安心感なしの小麦粉粘土。


張り切って花と2人で遊んだけどさ。

photo:01



ケーキやら、だんごやら、桜餅やら、豆やら。

実は立体的なもの作るの苦手な私。
これでも頑張ったつもり。。(笑)

そして、花がせっせと作ったのがこれ。

photo:02



ざ、うめぼしー!

大胆すぎるこの出来栄え(笑)
負けたわ。。