引越し並の | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

さてさて、昨日の昼に実家を旅立ち、
昨夜から、今度は夫の実家。
夫の実家は最近引越したばかりで
わたしも初めての訪問。

窓から海が見える高台で
別階に家族風呂のついてる
リゾート用のマンション。

私は赤ちゃんいるし家族風呂には行けないけど
部屋にもあるから助かる。

なかなか綺麗で花も早速馴染んでた。
よかった。

うちのおかんとの別れは
花はしばしお別れ、てのわからんから
いつものように、ちょっとした、お出かけ気分
じゃねーばいばーい!て言ってたけど(笑)

おかんからは早速、
花のいない部屋を片付けしながら
泣けてくるーとかメールきてたし(笑)

なかなか存在感のある子やからな(笑)

まる五ヶ月滞在してたから
花にとっても、おうち=私の実家になってたからな。

移動中、疲れるとお家帰る?てゆうてたけど。

こっち来たら来たで
最初少しだけ、平静を装う頑張りはみえたものの、
朝までぐっすり寝て、目覚めてからは
復活!絶好調!

じいちゃんに、人見知りもなく、
大好きなみかん食べながら喋る。

まだ、じいちゃんに、甘えたりすることはないけど。

もう一泊できなくはないけど、
帰ってから家具の移動含めて
片付けはちょっとした引越し並に
せんならんから
今日中に帰らないとな、、
また月末なり来月にお食い初めもあるしくるから。

いやーしかし、昨日移動はトータル9時間!

渋滞も、ピタッと、止まることはなかったにしても、
20キロ速度で走るとかえらい長くなったし
荷物積み積みの車内で私も疲れた!

赤ちゃんはまぁありがたいことに、
ずーーーーと寝てたから助かったわ。
途中おっぱいあげて、オムツ替えて、寝る。。で、ほんっとありがたかった。

花も、最初に一時間寝てからは
おやつ食べたりCDきいたり、DVDみたりで、がんばってくれてた。

疲れてぐずりかけても
パーキングで発散して少しずつ解消しながらなんとか。
ものすごく大変!てことはなく来られたから
ほんとありがたい。


自宅に、、戻ってからが試練かなあ、 、。

懐かしい記憶が少しずつよみがえって
復活!まで、どのくらいかな。

頑張るぞー!