二歳二ヶ月 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

元旦で花は2歳2ヶ月。

夫も到着した昨日は
とっても嬉しそうに
父ちゃん父ちゃん父ちゃん!で
花もニコニコの新年。


いつのまにやら成長してて
一緒にいる私でさえ感動やから、
夫はもう、驚きの連続。

二人でよく会話して楽しんでるのを見て
私も楽しんでた。

いつのまにか、両足ジャンプも
できるようになったね。
歌のレパートリーは増えてくばかり。
驚くのは、英語の歌の発音がいい(笑)
子どもの可能性ってほんとすごいなあ。

昨日は朝一についた夫と、
花と私で近くのアウトレットに行った。
花も、ほんっとに嬉しそうに父ちゃんに抱っこされて
良かったね^_^

午後はみんなでおとんに会いに行って
会う人にこんにちはー!を言いに行く花(笑)
食堂のおばちゃん、バタバタ忙しいのに
花がこんにちはー!を
カウンターの下から覗き込んで
何度も言うもんだから邪魔だし(笑)

てか、ほんと口が達者になってきて
私が昨日はあれしたなー、これ見たなー
って話しかけると

へぇー。そうやったん!そんなんあったんーええなぁー!

とか、返される(笑)

小さい子をあやすような口調で。。

おもろいやっちゃ。


あ、昨日は夫と花と赤ちゃんとで入浴になり
楽しいようで複雑だった感じ。

寝る時は、いつもの和室で寝る、と
言いながらも、
でも父ちゃんはお二階の、洋室なんだと言われて
ほんとは父ちゃんと、寝たい
でも部屋はいつもの、環境がよくて、

ということで葛藤の末
半泣きでバイバイして和室で寝てたけど。

父ちゃんよりもいつもの環境を選ぶから
これは、自宅に戻ってから
環境変化の中寝るの大変そやなあーと
覚悟や。私も(笑)


赤ちゃんもよく声を出して会話を楽しんでくれてる。
この先、姉妹の会話が楽しみやな。
今年はどんな年になるやら。