おくるみ寝と添い寝 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

うちの赤ちゃん、
毎日色んな寝方試し中みたい。

毎日気分が違うから仕方ないけど
まあこちらはその心地よいそれを見つけるの大変。

まあ何ヵ月もお腹にいたんだし
真っ暗でゆらゆら羊水に揺られながら
狭い場所で過ごしてたんやもんな。

そりゃこの世界に出てきて
まだ1ヶ月も経たないうちから
安心してどこでも寝られます、
とかゆうほうがちと変よな。

で、抱っこが一番落ち着くのは
わかりましたがー。

それはこっちも嬉しいけど
私も眠らせて…やし。

ソファーで抱っこして寝たり
オルゴールCDかけたり
胎内の音CDかけたり
クラシックCDかけた
コンビラックに揺らしてみたり

その日その日で違う。

で、昨日はおくるみ方式。
まあやっぱり胎内環境に近いのか
すっと落ち着いて寝た。

これがもしかしたら
抱っこに次いでよいかも!

て、寝たら…
そん次のおっぱいで起きた朝
満面の笑み。

幸せそ…。

でもおっぱい終わったら
同じ方式ではだめらしく

暑いのかとおくるみタオルをはずしたけどだめ。

夫と私の間で抱っこして
私の枕にもたれさせて
首には私の腕を通して
抱っこしてる風に布団で横にしたら


寝た。


こりゃ毎日探るの大変だな…

新たにでてくるのか
レパートリー中からまわしてくれるのか。


がんばりやす。

さ、昨日は朝寝ずにいて
昼間は失敗したなあ、て思う
寝不足だったから
今日は一緒に昼まで寝たし、
さて、ご機嫌すぎて笑える赤ちゃん連れて
散歩してきてみよっかな。