姉妹の会話 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

昨日、夫と話してた。

こどもだけの会話てきいてたら面白いよなあ、て。

私も昔からこどもだけの会話を
はたから聞いてるのが好きで。

姉妹、兄弟の会話とか楽しみやわ、て
1人まだ産んでないうちからゆうてた。

そしたら今朝、お姉からメールきて
それがまさにその感じで。

今朝チビの寝言な
『ミッキー!ミッキー~!おねえちゃん!ミッキーだよ!』
てやたら叫んでたし
チビ何の夢みてた?て姉ちゃんに聞かれててさ、
『チビな、ディズニーランド行ってるゆめみててん、
ドナルドダックの女の子いるやろ、
あのコにな、チビだっこされててん』やて。
姉ちゃんは、『どんだけ行きたいねん!』て笑てさ
布団の中で聞いてる二人の会話ねんか わらうやろ。

やて。
そーそー、こうゆう姉妹の会話をはたから聴くのが
好き。

こどもの視点でのその世界の会話て
ほんまおもしろいしなあ。
ま、私はとにかく、まず1人無事産もか、やな。