またも主婦の悩み | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

やってまいりました。

今日も主婦のお悩みコーナー叫び

なんか絵の使い方わかってない気するけど。



てゆかさ~、今のお仕事、退勤の区切りが30分ごとなのさ。

でさ、例えば「あ~!ちょっと遅刻する~」ってな時は

5分、10分遅れてしまったら、その時間区切り30分までは

ただ働きなわけだけど、それは自分が遅刻してしまって

迷惑かけるわけだから、まあ戒め的でいいとは思える。

でも残業がね~~~~ドクロ

15分残業、とかが大抵。お金にならない残業。

ここまでいたら、まあ30分まで残業するか!ってな感じで

やることがあったり、自分の時間に余裕がある時ならいいんだけどさ、、

やる気あってもやることないし、帰るしかない、とか切ないあせる

そして、早く帰らないといけないのに、

今日なんかもそうだったけど、20分くらい残業。

残り10分やってくか、っていう仕事はあったはあったけど、

その10分が貴重な主婦には悩みなんだよな~。

いやいや10分くらい何も変わらんて!

いや、10分あれば風呂掃除して味噌汁作って、下手したら洗濯片付く!

みたいなやりとりが頭の中で繰り返されるわけ。

てか仕事してるから主婦とは言わんのかわからんが。

金にならん残業したくない。でも時間は貴重。

ほんとは会社の為に無償で尽くす気なんかないしさ~。

どうせなら金とって帰るぜ!的でいたいんだけど。

計算するんだな。時間の。

「これ、例えば30分まで残業したとして、、

買い物いくやろ。で、御飯して、、ああだこうだ。。。」

で、無理や、間に合わん!帰ろ!みたいな。

つーか、何に間に合わんって、ドラマ。みたいな。

いやでもこの楽しみを大事にしないとさ。うんうん。


なんでせめて15分区切りにしてくれないんだろ。ほんま。

30分に満たないのを足したら結構貴重な時間だよ?


なんだかだんだん落ちて来た~ダウン

お金の為に、いやいや、でも自分の時間も貴重。。

でも、それじゃその10分、どうせなら残らず帰っちまえばいいさ。

いやでもそういうわけにもいかない状況もあるしさ。

て自分の中で葛藤したりして。勝手に疲れるわ!!

で、結局今日はドラマ間に合わず、録画したけどさ。

それを見るタイミングもなかなかね~。

今から見るとしても、途中で帰ってくるだろし。

て、どんだけテレビに必死やねん!だったら働いて金お金

とってこい!だわな。


ま、しったこっちゃねえ。ってなもんだ。