反省 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

昨日さ、駅前の交差点で

青になるの待ってたんだけど

まわりにたくさん小学生もいて

歩道と車道ギリギリのあたりで

楽しそうに話してたから

危ないなあ て気にしてて

ホントは、

危ないよ、て注意を促してあげられたら

1番いいのかもだけど、

もし万が一車が突入したとしても

かばえるようにしなきゃ、て

意識はしてたんだ。

で、青になって渡るってゆうほんと直前に

救急車が走ってきてさ

横断歩道を渡らず、みんな立ち止まってたの



て 思ったら さっきの小学生たちが

猛ダッシュしてしまってて

救急車も止まって

こどもたちも一瞬立ち止まり、

また走り出してしまったの。

無事渡れたからよかったんだけど、

その後駅でその子たちが


「ダッシュしたよ私」て


自慢げに話してたから気になっちまったな。


ああ、青信号は渡る、は間違いじゃないけど

こうゆう例外を知らないでは

危険だなあ って。


渡る前に危ないよ て私が言えてたら


救急車が先だよ て言えてたら

もし万が一は 起こる前に

防がなきゃいけないのに


て、反省の一日でした。。