帰省中どす | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

バスでのんびり帰省しました。


ついて早速姪っ子二人と風呂。


そして一緒に寝た。


2日目は、小学校の頃からの友達んところへ遊びに行った。


出産した後なので、7ヶ月の赤ちゃんにも会いに。


懐かしい顔、懐かしい町、親子そっくりの顔で、かわいかった~。


なんかあらゆるものが、そのまんまでめっちゃ興奮。楽しかった~。


駅も全く変わってなくて。色んな事思い出したなあ。。。。



3日目は家族と花火大会へ行った。


小さい頃から毎年行ってたものだけど、


大きくなった今でもその迫力は変わらない。ほんと、毎年見たいもんね。


行って良かった。


姪っ子は「うわ~!た~まや~!」を一発ごとに言うから、しつこいし。


「もういいで、、」と止めてしまうほどだったけど


そのあとはちゃんと「うわ~きれ~」に変わってた。やるな。



そして4日目はおばあちゃんちへ。


夕方は少し、短大時代のサークルの友達に会いに行き、


お茶した。久々に会ったけど、どうでもいいような話したり。


何やら茶飲んでる前でラジオの公開放送してて、


劇団四季のエヴィータの何たら役の人が来てた。けど知らんかったし興味なかった。


知らないって強いわね。どうでもええわ、と素通りしてる私達の横では


カメラ持って目を輝かせてる女性方。。。不思議な空間だった。


まあ、友達と「うちの旦那は~」的な話やら最近の親はさ~なんていう子育ての話とか。


会話の内容は多少大人になったけど、雰囲気変わらずで安心するわ~。



で、夜はおばあちゃんとご飯食べて、そのままお泊り。


そして5日目の今日は体調の悪いおばあちゃんと一緒に寝たり、


ちょこっと掃除したり寝たり食べたり寝たりの一日だった。


明日からは今度は甥っ子もやってきてまたにぎやかになる感じで楽しみ。


さて、寝ましょ。


とりあえず、残しておかないと。忘れてしまう。


離れた相方君が見て安心してくれたらそれでよい私のブログの内容って。。みたいな。