癒しのメバリング | わかばマーク釣行記

わかばマーク釣行記

釣りと運転、目標は初心者脱出!
まずは安全第一



今日は、仕事帰りに近くの貞山公園に行ってきました!


本当は会社の近くでやりたかったが、車での釣り初心者の為どこに停めたらいいのかわからず笑

ちょうど見かけた貞山公園!

常夜灯もあるのでメバルかセイゴがいることを期待して、モバイルパックと小さめのプラグを持ってふらふら

見ていると度々ライズがあるので、魚はいるのかなと思い、とりあえずワームとローリングベイト48をローテーション


先行者の方がエサ釣りをされていて、聞いてみるとアナゴ狙いとのこと
メバルもいると聞き期待高まる


川沿いの船着場をさらに進んだところで、ヒット
チビメバルが釣れました♪

{6A95BEAC-A0A1-4D3A-B641-40992BCC1D85}


癒される〜笑

でもそろそろ大きい魚が釣りたいな〜>_<笑

そのあとは当たりもなかったのですぐに切り上げて帰宅!


一昨日の方に教えてもらった旧北上川のポイントが気になるけれど、遠い〜

職場近くのもう一つの川、砂押川も気になる

もしくは阿武隈川に行ってみようかな