意外な出会い@江ノ島(漁港にて) | わかばマーク釣行記

わかばマーク釣行記

釣りと運転、目標は初心者脱出!
まずは安全第一



今回も懲りずに江ノ島に釣りに行ってきました!笑

いつもの流れで、終電で到着!
河口でシーバスを狙うも反応なし!

裏磯でサバの切り身を投げるも、ゴンズイとアカエイ…(-ω-;)
挙句、明け方から風が強くなり波が高く危険なので早めに引き上げorz


諦めきれず、マゴチを釣った漁港で再びやつを狙うも釣れない笑


バラクーダでもいないかなと漁港の中を探索していたところ、ゴミに混じって黄色い魚を発見!

横になって浮いているので、死んでるのかなと思ったけど、よく見たらエラが動いてる。
とりあえずタモで獲ると普通に元気。
調べたらマツダイでした。
先日の台風で流されてきたのかな?

{DA62715B-6E01-4494-8D72-AA21173ABFD8:01}


20センチちょい。
きっと美味しいだろう!

持ち帰ってお刺身にしました!

{C4004399-C4E8-4C68-A53B-915880038883:01}

タイっていうだけあって、なかなかの美味!
もっとたくさん食べたいなぁ