グラードン

性格:意地っ張り、持ち物:食べ残し

努力値配分:HA252,B4 or D4

技構成:だんかいのつるぎ/ほのおのパンチ/ストーンエッジ/ビルドアップ/

 

持ち物を「とつげきチョッキ」にして、技を「ビルドアップ」ではなくて「ソーラービーム」にするのも有り。

 

自分が使用したレイドバトル用グラードン

技構成:だんかいのつるぎ/10万馬力/アームハンマー/ビルドアップ/

持ち物:やわらかいすな

 

ドラピオン

ドラピオンはどちらかと言うと自分が評価している点について話します。

ドラピオンは弱点が地面しかないです。

特性は「スナイパー」か「カブトアーマー」になります、どちらも分かりやすいし、使い易い特性ですね。

技構成も旅パなら殆ど決まっていて、クロスポイズン/辻斬り/シザークロス/とかになります。

因みにランクバトルで使用している方殆ど見た事無いです、特殊防御が弱いせいで、黒バドレックスの対策にもなっていませんですし。