何度もこのブログで取り上げていますけど、

 

今のA代表の主力LH, RH, は、何故メガ進化もダイマックスも出来ないのに使われているんだというコメントを散々見かけます。

そうなると必然的に今のA代表で必要になるのは、

LH・・・南野

RH・・・久保

CF・・・前田

 

になります。

 

鎌田をIHにしてしまうと、「何故あいつはメガ進化もダイマックスもキョダイマックスも出来ないのに使われているんだ」

というアンチが湧く事になります。

 

これで結果的にはどういう事が起こるのかと言いますと、

「今の日本のサッカーはつまらない」という事です。

 

2016~2018年当時は、誰もがメガ進化、Z技、ダイマックス、キョダイマックスになる事を夢見ていた時代でしたが、

2019年、第8世代、剣盾が発売されてからは、ダイマックスというのは、多くのユーザーに応えられる仕組みでは有りませんでした。

「HPが2倍になり、専用技が必中技になる、技の威力が少し上がる」だけだったからです。

 

正直今の日本代表には、快速ウインガーという選手の必要性を感じないのですね。

ポケモンで言うと、ステルスロック、まきびし、追い風、の様な役割を持つ選手を保持するメリットが皆無という事です。

 

やはり過去の実績を見るとメガ進化したポケモンの方が見ていて面白いし、現行の第9世代(SV)はどうか知りませんが、第8世代の時は大半はつまらないというユーザーが多数を占めていましたからね。