性格:臆病、努力値配分:CS252,B4,
技構成1:
雨乞い/雷/暴風/ハイドロポンプ/
技構成2:
雷/竜の舞/たきのぼり/ストーンエッジ/
技構成2についてはA下方修正で竜の舞する戦法。
C252なので、Cが低いギャラドスに+63の補正が掛かるので、
Aも打てるし、Cも打てる。
性格:臆病、努力値配分:CS252,B4,
技構成1:
雨乞い/雷/暴風/ハイドロポンプ/
技構成2:
雷/竜の舞/たきのぼり/ストーンエッジ/
技構成2についてはA下方修正で竜の舞する戦法。
C252なので、Cが低いギャラドスに+63の補正が掛かるので、
Aも打てるし、Cも打てる。
多分2021年とかに一度書いた内容でございます。
性格:臆病、努力値配分:CS252,D4 or B4,
技構成:りゅうのはどう/大地の力/火炎放射/マッドショット/
第4世代は今程種族値のインフレ等は起きていなかったので、
これでドサイドンやゴローニャ等の物理防御が高くて、
特殊防御が低いポケモンを対処していましたね。
これ、発端となったのは、
2018年の障碍者雇用率引き上げなんですよね。
2%から、2.2%の引き上げを行った頃。
2017年の2%というのは、知的障害、身体障碍のみを対象にしていたのですが、
2018年から、ここに精神を入れる予定(というか、今そうなっています)でした。
しかし、何を血迷ったか、2018年にこの障碍者雇用率2.2%というのを、多くの企業が達成していない為、
2019年に、増税ぶっぱという政策を打ち出してしまいます。
その結果は、結構TwitterやYoutube等で多くの記事に書かれている通り、費用負担が増大している訳です。
2018年の障碍者雇用率引き上げなんですよね。
2%から、2.2%の引き上げを行った頃。
と、先程言いましたが、この頃はまだ自分は精神を入れる予定というのを、そんなに危惧していなかったのですが、
マジで何を血迷ったのか、2019年頃から、国民の負担を増大させるという政策に移ってしまった訳です。
そもそも精神障碍者というのは、2016年に大量リストラを行っていた訳ですから、
2019年に国民の負担を増大させてまで、精神障碍者を雇用しようとする姿勢がおかしい訳です。
精神の方というのは、基本的に2016年の様な大量リストラをさせられたら、基本的には職場に戻ってこようとか思わないですからね。
例えば、以下の様なコードが有ったとします。
コピペ防止の為画像で。
例えば、とある人物Aさんが1ケ月30000円で、自分の車をBさんに貸すとします。
このプログラムで、BさんがAさんに未入金(0円)のまま、BさんがAさんの車を勝手に使う事が現実世界で出来るとします。
言わば、getMoney(引数)の所が0円で有っても、このプログラムは動いてしまいます。
そういう事が現実で起きたら、どうするのでしょうね。
という訳で、こんな風にコードを書き換えてみました、何だか現実っぽくなってきましたね。
Aさんが1ケ月30000円で、自分の車をBさんに貸すというのは、実際は契約書等が必要な訳ですが、
友人間で1ケ月30000円で貸してやるよ、というのは、何だか現実っぽくないですね。
ゲームソフトを貸す訳では無いので。
とまあ、getMoney(引数)の所が何でも良かったら、どうするのだろうか、というのを、考えてみました。
グレイシア
HC252,B4、性格:控え目
技構成:フリーズドライ/吹雪/あられ/こごえるかぜ/
インテレオン
CS252,B4、性格:控え目
技構成:熱湯or狙い撃ち/冷凍ビーム/あくのはどう/雨乞い/
対戦を意識する場合もそうでない場合も、技構成自体は好きなだけ変えられるので(当たり前ですが)。
A1:C1に、表題、A2:A5に、商品名、B2:B4に、価格、C2:C4に、在庫数を入力します。
G1:H1も表題、
F2は、以下の様に、「データツール」→「データの入力規則」→「リスト」を設定します。
画像を元に戻すと、
XLOOKUP関数は、
=XLOOKUP(検索する商品名,検索する商品名のフィールド,取り出したい値のフィールド,[見つからない場合],[一致モード],[検索モード])
=XLOOKUP(1番目の引数,2番目の引数,3番目の引数,[4番目の引数],[5番目の引数],[6番目の引数])
になります。
VLOOKUPとHLOOKUPの違いは、[4番目の引数]の所でして、見つからなかった場合のエラー処理が出来ます。
VLOOKUPとHLOOKUPは、(検索値,検索範囲,番号,近似一致or完全一致)なので、
見つからなかった場合のエラー処理が出来ません。
例えば、求人情報に
「アットホームな職場です!経験問わず募集中!」
等というタイトルが有ったとします。
実はこれ、求職者側だけではなく、採用者側にとっても、非常にブラック。
何故なら、
「アットホームな職場です!経験問わず募集中!」
というのは、タイトルだけ見て、何処の地域の文言なのか判別出来ない為、
求人管理が非常に行いにくいというのが有ります。
自分で有れば、
「Field:応募職種,Field:具体内容,Field:地域」
という様なタイトルにします。何故なら、その方が求人情報の管理が楽だからです。
例えば、全求人情報が、
「アットホームな職場です!経験問わず募集中!」
だったとしましょう。何処の地域の求人なのか分からない統一された文言が50個有ったとします。
50個だけでも、求人管理が非常に行いにくいです(xlookupを行いたかったという情報も?)
小学生、中学生、高校生、と、
フェイントで相手を騙す能力を持っていたら、
自分にはどんなに良い人生を送れたのであろう、と、
過去を振り返る人は考えてしまうのである。
フェイントで相手を騙す能力というのは、多分バスケでは必然の能力であろうが、
バスケではフェイントを覚えなければ、相手ディフェンダーは抜けないので。
とある人物は小学生、中学生とバスケ部でした。
なので、その人物は、サッカーのフェイントの上手い選手に憧れていたのでしょう。
まあ、昔のブラジルには、フェイントの上手いサッカー選手がごまんといた訳ですが、
ですが、ひと昔前のリヴァプールもそんな感じでしたね。
(9年位前かな)
プレミアリーグのフェイントの上手い選手は、9年位前にはかなりいたのではと思われます。
そこで、過去の自分がこうだったら良いなと思ってしまい、
結果として2019年~は自分が不得意であるフェイントで能力を高めて行ってしまったのでしょう。
LSB,RSB,LH,RH,LWG,RWG,CF,が、恐らく多くの日本人がプレイヤーに求めるFWの能力と思われます。
したがって、SW,ST,DH,OH,IH,は、日本代表に求められるFWの能力ではないのかと思われます。
何故なら、LSB,RSB,も出来るプレイヤーの方が、日本にとっては、FWの能力として、欲しいからです。
IHが出来るプレイヤーは、日本では、そんなにFWとしての起用された例は有りません。
日本の場合、走力>=決定力
海外の場合、決定力>=走力
まあ、日本では最近の日本代表を見ている限り、決定力よりも、走力を重視したFWが起用されている例が多くあります。
これは、2019~2022年の時に顕著でした。
現在では、走力を求められるプレイヤーは、日本代表では、DFよりも、FWを重視しているのかもしれませんね。
歴史をたどれば早い話なのですが、
今の日本代表の試合が大麻になってしまうという人の大半の場合、
ドーハの悲劇、98年フランスW杯、の記録が主に残っているからであると感じます。
最近の日本代表の試合は、確かに高度で分かりずらいです。
例えば、
スーパーセーブの大義が分からない
スーパーセーブと言えば、未だにノイアーを思い出してしまう。
オリバーカーン等は最早スーパーゴールキーパーではない等。
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大麻・・・
つまりは、日本代表が強豪チーム相手にラブゲームを決めた場合に大麻になってしまうとの事。
EURO2024のイングランド対スペインの試合を観た人なら分かると思いますが、
日本代表のラブゲームが、必ずしも大麻になるとは限らないですね。
結局決勝点を決めたのは、ソシエダのFWだったりと、
日本代表で言えば、普段は評価がそんなに高くないFWが決める等(決定力の場面でですかね)。