先日、溜めに溜めた疲れを癒すために『パーソナルケア&リラクゼーションサロン coco smile』へ行って参りました。
私の駆け込み寺です。

予約を入れると問診票が送られてくるので、それ答えて返信して施術当日を迎えます。
問診は揉みの圧のお好みは?など一般的なものの他に、東洋医学の五行をベースとした質問も。
四柱推命も五行が基本なので親近感。
事前に問診票を送っておくことで、当日サロンでゆっくり過ごせるのが良いですね。
問診票って結構書くの時間かかるじゃないですか。
その分の時間を施術前後のカウンセリングに充てられるので、じっくり話を聞いてもらえます。

カウンセリングで衝撃だったのは、年齢のせいだと思っていたことに別の理由があったこと。
最近のどの辺りのつまりを感じていたのですが、これってストレスが原因の場合があるんですって。
ストレス?あるわ、あるある、心たあり。
原因が分かると対処法も考えられます。
何でも加齢のせいにするもんじゃないなって反省しました。

さて、今回はじっくり身体を芯から温めて緩めようということで、ホットストーンのコースを予約しました。
湯煎して?温めた石を使った施術なのですが、受けた後3日くらいはポカポカ感が続くので今の季節には本当にお勧めです。
どんな施術なのか、詳しくお伝えしたいのですが、今回も開始数分で寝入ってしまったので実際何をしてもらっていたのかは分からなく…
しかし、施術後は身体がすっきりポカポカで、血行も良くなったせいなのか顔色も明るくなるんです。

「また寝ちゃったよー」と思いましたが、ここでグッと深く眠りにつけることが大切なのかも。
特に私のように意外と他人に気を使う(人の顔色を伺いがちとも言う)タイプが他人に身体を預けるためには、眠って無心になることが必要なんじゃないかと。
板の上の鯉状態になることで、頭と身体の緊張が取れやすくなるのだと思います。
そもそも髪パンツ以外何も身に付けない状態でぐーすか寝ちゃってる訳ですよ。
これ以上リラックスした状態ってないですよね。
こんなにも何の不安もなく無防備な姿を晒せるのは、サロンオーナーの美幸さんの人柄もあるんだろうな。

何より精神性が大切。
そんな風に思っていました。
でも、最近はその精神の入れ物である肉体も同じかそれ以上に大切にしよう。
そう考えるようになりました。
今日も骨盤立てて、首を後ろ、重心は踵に乗せて生きていきます。

カピバラウンジ公式LINEで無料で引けます。
カピバラ数秘おみくじは毎週月曜日に更新中!

まだの方はLINEのお友達登録してね。