甥と英語を始めた話①


甥と英語を始めた話②


甥と英語を始めた話③




2023年の夏から始めた英語の勉強
先日、3年生一学期の評価でました



2年生の時の英語評価は
果てしなくに近い昇天

今回の英語評価が
なっなっなんとびっくり!!!!!!

少し4に近い泣くうさぎ!!
※テストの点数が本来なら80点台後半以上
なければ「5」はもらえないそう
提出物・パワポを使っての発表などがA評価で
「4」に近いけど「5」になったそう


               国・数・美術・体・技術→4
               社・理・英・音                →5



2年生学年評価は英語だけが「3」
後は、技術だけ5で
それ以外は「4」だったかな

全体的に上がってるお願い!!



塾も行かず本当によく頑張りましたニコニコ





なぜ、塾に行かずして勉強を頑張るのか?



お小遣いがもらえるから

純粋にそれだけなの
ある意味すごい(笑)


甥の好きな物は小さい時から
一っっっっ切ブレること無く
お・か・ね(お金)札束ピンクハート


両親からだけでなく祖父からも
成績によってもらえるシステムで
普段のお小遣いとは別なので
テスト期間がある度に
ボーナスもらえる感覚みたい




妹(甥の母)曰く

両親→塾代より遥に安いお小遣い
本人→ボーナスもらえる感覚

お互いwin-winなのだそう。笑



通帳見てニヤニヤしてるの面白いし
最近は株をよくチェックしていて
「今から勉強したら億とか動かせるんかな?」
とか言い出した驚き

テスタさんのXを紹介しておきました←




後数ヶ月で受験
本人希望の学校に行けますようにおねがい