夢の中で夢を見る | アタシの人生アタシのモノ ~yaco’s Life☆Diary~

アタシの人生アタシのモノ ~yaco’s Life☆Diary~

人生山アリ谷アリ。。。いろいろあってもいいじゃないか。
それがワタシの人生だもの…ね。

皆さん…このような経験はありますか?

私、たまぁ~に あるんですよねガーン

一昨日もそうだったの。

だから昨日は超寝不足だった…あせる



“夢の中で夢を見る”とは…。


 ベッドに入り目を閉じる→ちょっと考え事→徐々に眠りにつく→


 その夢の中でベッドに入りまた目を閉じる→同じ光景を見る→


 同じ考え事をする→そのまた夢の中で同じ夢を見る→


 夢の中の夢で考え事が解決→


 夢の中で『なるほど』『あっ!そっかぁ』と思うと同時に目が覚める。


 目が覚めたところで

 何が“なるほど”で何が“あっ!そっかぁ”なのか全く分からないにひひ

 そして、また同じ事を考えながらも なかなか寝付けない自分にイライラが

 つのりつつも 目を閉じるのだけど・・・。



一晩中、こんな事が繰り返され何度も何度も目を覚ましちゃう┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 考え事も 正直、たいしたことじゃないんだけど 気になると そこから深く入り込むタイプ。



例えば・・・


眠れないから頭の中で羊を数えるとするひつじ


素直に一匹づつ出てきてくれれば良いのに 二匹・・・とか^^;


羊はカワイイ~なんて思うと次々にカワイイ動物が現れたりとか!


そのカワイイ動物が犬だとしたら小さいときはこんな犬を飼ってたとか


こんな思い出もあるとか なぜあの時は ああだったのか?なんて・・・。


次から次へと発展していったりとかねぇ~。


でも、本当にくだらない考え事でしょ??


変なヤツだと引かないでねっっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



けっこう切実な悩みだったり・・・そうでもなかったり・・・(;´▽`A``




それにしても、熟睡出来ない事ほど辛い事はない。


目覚めた時、すでに疲れてるショック!


こうなると一日中ダルいのねぇ~hua-*




もともと寝付きの悪い私。

ベッドに入って 2~3時間眠れない事はザラにある。

小さい時からそう。。。





トラウマ?・・・もしかしたら あるのかもしれないナ。

 (リアルな怖い夢→子供の頃の思い出 最後のほうに書いてます)


“楽しい事思って寝れば変な夢は見ない!”

                      と思ってしまうんですねぇ。



一人で寝るときに限ってこういうの多いし(ノ_-。)





態度も体も大きいけど


実は弱い私なのよぉ~~~~~!!


   


はい!!ここ笑うところっ三 (/ ^^)/プッ=3