外出から帰宅して、家に入ろうとしたら、龍神さまが居ました龍

後で話を伺ってみたら、山内家が昔奉っていた、五色の龍の内の緑の龍神さまだとわかりました龍

緑の龍神さまは、私が幼い頃から、守護してくださっていたそうで、色んなお話をしました。

木に降り立ち、その森の緑や、生き物を護る龍神だそうで、緑の女王の力を持つ私を気に入って、山内家の龍神が母に付いていた時にも、私の傍に居てくださったと伺いました。

私が苦しんだり、悩んでいた時期も知っているから、涙ながらにその時のお気持ちを話してくださって、私とイエシュアも、涙ぐすんえーんでした。

それから今日、1999年頃に買って、1ヶ月しか弾かなかったエレアコを、楽器屋にリサイクルに出しに行ったのだけど、そういうのは感謝の循環だから、良い事なんだと教えてもらいました。

捨ててしまえば、ただのゴミで終わるけれど、リサイクルショップ(ネットも)に出せば、私は使わない物を引き取ってもらえて、少しだけどお金も頂ける。

お店は、買取り商品を仕入れて、それを売って売上を出す事が出来る。

買う人は、欲しい物が安く買えたり、廃番で売ってなくて探していた物を、手に入れられたり出来る。

お金重視ではなくて、感謝の気持ちで循環させる事で、みんなが幸せになる、良い方法なんだそう。

確かに、アンティークの物にハマっていた時など、手放してくれた方、売ってくれた方に、感謝の気持ちが湧いたなぁ…と、思い出しました。

そして、そういう大切な事を教えてくださる、緑の龍神さまが傍に居て、守護してくださって、感謝だなぁお願いと感じました照れ