アフリカツイン1100L ヒーテック バッテリー配線 | レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

バイク
ラーメン
朝ラーメン
食べ歩きとかのブログ

バイクブログ
茨城グルメ
ラーメン
茨城県の食べ歩き

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@raremetal777

2023
Gold Wing Tour
Dual Clutch Transmissio
〈AIRBAG〉
20241/28納車


アフリカツインにヒーテックのバッテリー直接配線をしました

ヒーテック付属品のバッテリー配線配線



点検時にホンダドリームに配線頼んだら

アフリカツイン1100はリチウムバッテリーなので
バッテリーに負荷のかかるかもしれないバッテリー直接配線はホンダドリームでは推奨出来ないと言われました
あとは穴を開けなきゃとかバッテリー上がるかもとか、、、



自分でやるんでもういいっす🖐




とはいったものの
やはり心配なのでヒーテックのオプション
シガー電源から電源を取れるやつを買い
アフリカツインのシガソケに繋いでみたが、、、




一瞬電源は入るがすぐに落ちて使えなかった😟
これ4000円もしたんだけど🤯


アフリカツインの取説には
シガソケは10Aまで対応て書いてあるのになぁ
車両側で制御入ってるのかは謎w


原因は電圧不足なのが確定したので
バッテリー直接配線します


ホンダドリームでは推奨してないので
自己責任でお願いします🤲



左側にある工具ボックスを外します



アフリカツインの工具ボックス初めて開けました
アフリカツインてシート下にスペースあまりないからなぁ


工具ボックスを取るとバッテリーがあります

リチウムバッテリーめちゃ小さい😅


ヒーテックの配線をします

マイナスとプラスに繋ぎます

配線の取り回しですが
このままだと、配線のヒューズが邪魔になり
ボックスがハマらなくなるので




プラス側の上の隙間にヒューズを押し込み
配線を下に出して


配線はエンジンに触れないようにして
シート下に出します




配線を整理しつつ
工具ボックスを戻します
ポイントは下側の爪をちゃんと嵌めてから上側ボルトを閉める事





画像は見切れてますが
シート下にコネクターを出して完了です

動作確認してリモコンのペアリングして終了😀





これでバッテリー死んだら泣くなw