アフリカツイン1100 MRAスクリーンレビュー | レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

バイク
ラーメン
朝ラーメン
食べ歩きとかのブログ

バイクブログ
茨城グルメ
ラーメン
茨城県の食べ歩き

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@raremetal777

2023
Gold Wing Tour
Dual Clutch Transmissio
〈AIRBAG〉
20241/28納車


アフリカツイン1100の社外スクリーン
現状では選択肢の少ないなか買ってみました




MRA スクリーン スポーツ


【素材/材質】アクリル
【仕様】グラデーション無し

【サイズ】
・長さ:285mm(純正比:-205mm)
・幅:365mm(純正比:+45mm)

【型番】
・クリア:4025066168897
・ブラック:4025066168910
・スモーク:4025066168903


純正と比べて20センチも短いてなによw
と思いながら↓





装着後初めて走ってきました↓



低い位置

純正と比べて短すぎると思ってましたが
そんな事はなくかなり快適になりました


ちなみに純正スクリーン↓


防風は1番上に上げた状態で
ヘルメットのシールド上部ぐらい
からだは肩幅上までぐらいかな

目線の先はスクリーン入らないのでクリア

常に視界に入る純正のクソ長スクリーンより
かなり快適です

今日みたいな霧雨でも大丈夫だしねw



高い位置

新型のアドスポはスクリーンの高さ調整可能なので便利です





造形もMRAのほうがスポーティだよね

サイドから


しいて言うなら
モールが少し慣れるまで邪魔かも

純正みたいにラウンド加工されてるので
モール取っても問題ないかもしれません


結論

純正が長すぎると思ってた自分にはベストな長さの社外スクリーンでした
視界の邪魔にならないのでコントロールしやすいし爽快です
品質も厚みがあって良いです

値段も安いと思う



ちなみに違うタイプ

ツーリングタイプもあります

純正比プラス45ミリ!

すでに車だなw



こちらから買えます↓